自称クリエイター HappyBeeColorfulLife の気ままなブログ

フォトショを独学し、現在国内外合わせて6つの登録型ショップの運営をしている、自称クリエイターのその時の気分に会わせた気ままなブログ。

デザインを始めたきっかけ

こんにちは、自称クリエイターHappyBeeColorfulLife ブログ


ご覧頂きまして、ありがとうございます😆✨



昨日、"はじめまして"のご挨拶をしたばかりの新人ブロガーです⭐


そして、クリエイターとしての実力もまだまだ新人😰🐣


ということで、デザイン作りの様子や出品しているお店の紹介を


しながら、私のデザインに対する感想やコメント等頂き


皆さんと交流しながらデザイン力アップを図っていきたいと


思っています🙆 


是非、気軽にコメントもらえるとスゴく嬉しいです😄




今日はまず、自己紹介の続きということで


私がデザインを始めたきっかけをお話しようと思います💡


なんて、スゴ~く単純な理由なんですけどね😅



一言でいうと、自己実現の為。


自己の考えを表現して、周りに伝えて


それが誰かに勇気を与えたり、認められている実感が欲しかったからです。



デザインの勉強を始めた頃の私は


自分の在り方や社会との関わり方について、


とても悩んでいました。


周りからの評価が何よりとても重要だと思っていたし


人に映る自分に全く自信もなくて、でも持ちたくて


どうしたらいいんだろうと考えあぐねていました。



そんな中、私が思ったことは


「みんな、その人それぞれに良さがあって素敵なんだ」


ということでした。


それを私と同じように悩んでいる人に伝えたい


みんなが自分を愛して、他人に思い遣りをもって


笑顔で生きていけるような考え方を持てたらいいな



そんな想いと


小さな頃から何か作る事が好きだったこともあり


オンライン上で無料で勉強できるphotoshopを始めました。



それから、photoshopを活かせる仕事を探し


画像加工の練習をする日を続けていたとき


たまたま目についた画像にあったリンクが


現在私も出店運営している、「登録型ショップ」


のモールへと繋がっていました。


それからいろんな登録型の無料出店できるサイトを見つけて


出店しているうちに


気づいたら6つのショップオーナー


となっていました笑



そんな感じで誰でも出店できるから


数も半端なくて


ショップの存在自体まだ全然気づけてもらえていないし


宣伝中です😰😰😰



でも、デザインを続けている上で


「自分の発信するもので誰かを元気にしたい」


という想いはずっと変わりません。


デザインはもちろん、このブログを通しても


誰かをホッとさせたり、笑われたり(笑)、


ほんの少し元気づけたり


できたら嬉しいなと思っています🎵



そんな感じの自称クリエイター笑


突っ込みどころ満載の単細胞でどこか抜けたヤツですが


お付き合い頂ければ幸いです。


これからお店の紹介もさせて頂きます!


また見に来てね😆