自称クリエイター HappyBeeColorfulLife の気ままなブログ

フォトショを独学し、現在国内外合わせて6つの登録型ショップの運営をしている、自称クリエイターのその時の気分に会わせた気ままなブログ。

少しずつ、着実に

こんにちは✨😃❗自称クリエイターhappybeecolorfullife です⭐


これまで短期派遣ばかりしてきた

と、何度か以前の日記に書きましたが

本当は、テレフォンオペレーターの仕事をしていたとき

いくつかの派遣先から延長の話を頂いたり

成績優秀者として表彰を受けたことがあります。

ただ、私自身、職場の雰囲気が苦手で、また、長く人と付き合っていくことにも不安があって、頂いた機会を棒に振っていました。


そんな風に「対人、コミュニケーション」というものに

必要以上に、「自分には無理」て思っちゃっていたんです。


過去の出来事から、自分自身にリミットを作ってしまうことは 誰でもあると思います。私の場合は、運がよくて「でも本当はもっとできる」と自分を強く信じさせてくれる想い出もあったから、ずっとそのリミットを壊す為の行動は続けてきました。


その中で、いっぱい恥もかいたし「こんな事も出来た❗」

て自信も少しずつ積み上げてきました。

恥をたくさんかく事を覚えて、「そんなのどうでもいいやん❗」て思えるようになって、より色んな事に挑戦する度胸がついて、自分を信じる力も増した気がします。

飛び込み営業の仕事を経験して、新人で毎日契約を取ってくるので一目置かれた事もあります✨生活費という現実的問題もあって3ヶ月で辞めちゃったけど…。


「対・人」に自信を持てないで、どこも続けてこれなかった自分だけど

持っている物に目を向けようと、自分を励まし中😅

それに、色んな事に挑戦して、少しずつ 対人に対する自信も増してきました。


そして現在、英語を使える仕事探し中❗❗

「″英語″での仕事探しは私の実力では及ばない」

そう思って来たけど この前行ったパブで、イギリス人のオジサンに 一緒にいた日本人の友達と比較して、友人の英語はpretty goodで私の英語はvey goodと言ってもらった事に勇気付けられ(超単純ですが笑)、今、英語を使える仕事を探しています。

今度は、自分個人を必要としてもらえるくらい力を付けて、自分の力を生かせてるって感じて仕事を楽しみたいって思っています。それが私自身の人生をもっと豊かにしてくれると信じているので。


とりあえず、この間の面接が手応えを感じたので、結果が出るまでの数日は、その職場で採用になったら役立つだろう貿易の仕組みについて、本を引っ張り出してきて復習しています。

お金をもらっても楽しくない仕事じゃ嫌だし、仕事の流れを掴んで早く楽しめるように、努力していこう❗


生き方は人それぞれ。

大切なのは、自分が納得しているかどうかだと思う。

間違いだらけの私の人生。でも着実に亀サン、前に進んでいます。


応援ポチ、頂けると励みになります😆💞


それではまた⭐


design by happybeecolorfullife


http://www.zazzle.co.jp/カボチャモンスターとのハロウィン幸せな血の夜_オールオーバープリントシャツ-256327336544540645