自称クリエイター HappyBeeColorfulLife の気ままなブログ

フォトショを独学し、現在国内外合わせて6つの登録型ショップの運営をしている、自称クリエイターのその時の気分に会わせた気ままなブログ。

年賀状デザインコンペ採用決定!😆✨

こんにちは👋😃自称クリエイターHappyBeeColorfulLife ブログ

読みに来てくれて、ありがとうございます✨




…画質悪すぎですね😅 


タブレットに変えてからスクリーンショットの画質が

すこぶる悪いんです(。´Д⊂)



さて、今回は私が最近始めた受注型のお仕事について


書きたいと思います❗笑


この画像は、crowd works というサイトで


年賀状デザインコンペに応募し、採用頂いたデザインです😄


幼稚園児のお子さんがいらっしゃるご家族向けに


販売する為のフォトフレーム付き年賀状のデザイン募集に


応募しました。


実はまだこのサイトに登録して1ヶ月程度で


コンペ応募も3度目でした。



今まで自分が作りたい画像を作って


ショップで販売することしかやってこなかったから


(ネットショップで働いてたとき、バナー作りしたこともあるけど

ほんの数回😅)


誰かの希望に合わせてデザインを考えるのは


新しい経験で、とても面白いです😃💕


他の応募者さん達の作品と


それに対するクライアント様の評価が見れるため


他の方のデザインからクライアント様の好みを探りつつ…。


結局採用になったのは


一番始めに描いた超シンプルなデザインと


私のショップのキャラクターを秘かに (いやかなり堂々と)


入れたものが採用になりました❗❗


ちょっとでもこれを見て


自分のデザインに興味を持ってくれる人が…笑


全部で100点採用の50位以下での採用です。


こうやって色んな方のデザインを見ながら同じ題材で違うものを創る。


めちゃくちゃ勉強になるし楽しい✨✨


これからどんどん応募して、デザイン力アップ❗


お給料アップ(笑)❗ 図っていきます😆👍❤



最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます✨


この記事が面白かったよって方は


いいねボタンで教えてください(*-ω人)



現在、自分のショップに出品するクリスマスカードのデザインも考え中❗❗


次回はハロウィンかクリスマス系のデザイン紹介を


しようかな~と思っています🙆



ではまた読みに来てくれると嬉しいです🎵