自称クリエイター HappyBeeColorfulLife の気ままなブログ

フォトショを独学し、現在国内外合わせて6つの登録型ショップの運営をしている、自称クリエイターのその時の気分に会わせた気ままなブログ。

なぜ働くのか?

こんばんは🌙😃❗今日、ダイソーに買い物に行ったらアルガンオイルの入ったボディーソープが100円で売ってて驚きました❗自称クリエイターのhappybeecolorfullife です🎵


数日前、sns で知り合ったチャイニーズアメリカンのおじさんと会って、お話する機会があったんですが、その方は6年ほどお仕事をしていないと言ってられました。投資でお金儲けをされているらしいです。奥さんの稼ぎの方がいいって言われてましたが生計の建て方、生き方って色々ですね💡

彼が働かない道を選んだのは、「なぜ働かないといけないのか」疑問に思ったからだそうです。結婚しているけど、もっといい人がいればいつでも乗り換えるって言ってられたのも含めて、かなり自由な考え方の人でした。


でも仕事をしてなかったら、やることなくて無駄にお金使っちゃいそう😰遊び方を知らない凡人の考え方かな笑


私はやっぱり人との関わりって、人生を豊かにする為に欠かせない要素だと思うし、仕事を通して、責任を持ってきちんと人と向き合うことを学んだり

何か難しいことにチャレンジして出来たときの喜びとか、周りから与えられる承認とか、自信や成長から見える世界も変わって来るはずって思うから働きたいなって思います。

そういうものが得られるのは仕事に限った事ではないかも知れないけど。


自由も素敵だけど、やっぱりいつかは誰か大切な人と一緒に歩いて行きたいし、その人の人生にも責任を持っていけるようになりたいし、そうやって人に対して責任を持つことが幸せのカギなんじゃないかなって、私自身これまで自分最優先で生きてきて、何となく考えさせられた出逢いでした。


さて、明日は英語教室の面接です❗❗ 残念ながら、貿易会社の面接は落ちちゃいました😅 仕事内容に対して、簡単じゃなさそうだけどやりがいが有りそうでおもしろそうだと感じたんですが、言葉でしっかりとそこを伝えられなかったのが原因かなって自己分析。

明日はどんな人に会えるかな😃しっかりお話を聞いて、しっかりこちらもやる気を伝えてきたいと思います。


応援ポチ、頂けると有りがたいです✨✨😆